さいたま市南浦和のあい保育園です

職員ブログ

  • 卒園式 【2016/03/29】

    イルカぐみの子どもたちがいよいよ卒園します。卒園式ではみんな立派に卒園証書をもらって大きくなったらなりたいことを話してくれました。
    お歌も大きな声でしっかり歌いました。
    送り出すパンダぐみの子どもたちもしっかりお別れの歌をうたいましたね。
    さあ、4月からはピカピカの一年生だね!!

    豆まき 【2016/03/03】

    「鬼は外ー!」と元気な声が響き渡り、鬼役?の先生にむけて豆を投げました。
    小さな子たちは、泣きながら逃げ、大きな子たちは、「後で○○先生が鬼だったんでしょ」と言ってきたり、とても元気な子どもたちでした。